FC2ブログ

プロフィール

labochao

Author:labochao
休みが少なく薄給で有名なブラック業界に事務職として勤める、実家暮らし節約系独身アラフォー女です。
薄給を補うべく節約したり、ポイントサイト巡りをしている日常や、仕事や世間への愚痴などを書き連ねます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆一押しポイントサイト☆


げん玉

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス

にほんブログ村

ランキング参加中!
お気に召しましたらクリックを。

2014/06/24 (Tue) 20:35
ほんまにカテ移動。

家計ネタはあんまり投下してないし、そこを辞めて
干物女・喪女に入ってみました。
ちょっとここで様子見して、場違いだったらまた変わるかも。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

2013/01/27 (Sun) 22:41
アラフォーじゃ後の祭りでござる

こないだ注文するってブログに書いたコレ



本日到着です~


アラフォー独女会社員のひとりごと

13.5mmの小さめにしときましたけど、実物を見たら結構大きいです。
直前まで15mmと迷っていたのですが、値段に負けてこっちにしといて正解でしたwww

若かりし頃のワタシなら、なんで女は男より小さくしないといけない訳?って絶対言ったと思うし、
女だからって「名のみ」なんて嫌だってフルネームで作っただろうと思う。
印鑑の大きさに男女差をつけておくなんて全く合理的な理由は見当たりませんし、
男性でも苗字が変わることになる人なんて少数ながらいる訳ですんで、
将来の変更の可能性を見越して苗字を入れないようにするなら男女ともやらなきゃおかしい。


こういうワタシを見て「素直じゃない」と評する人もいた訳ですけど、素直だからこそ理由が知りたくて聞く訳ですし、
むしろ素直なのではなく「従順で可愛いアテクシ」を演出するために黙って日本の風習ってやつに従うしたたかな人もいると思います(`・ω・´)

ま、なんだかんだいっても本当に素直に従うタイプ&したたかにわざと従順な態度をとる女が勝ち組で、
アテクシなんざ負け組ですけどね(´・ω・`)
アラフォーの今になって小さいサイズ&名のみの実印を作る気持ちになれたって遅いですwww


そうそう。若かりし頃って全く結婚願望も無かったんですよね。
幸せな家庭に育ってないんで、結婚=理不尽なことを我慢して仕方なく家族で生活すること、と思っててさ。
なんでわざわざ不幸な環境に身を置いて我慢大会する訳?って不思議で不思議で。
ワタシも後々してみたいなと思うようにはなった訳ですけど、これまた後の祭りだっての。
若い時から世間一般の考え方に迎合出来るタイプじゃないと生きにくくて仕方ないなぁ。


↓ランキング参加中

 にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ  

 にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2013/01/21 (Mon) 01:29
ストレスか?強くなれ私!

ハイ、男子禁制な話題。





今月も、かつての周期からすると延び延びな感じでやってきました。アレが。

更年期にはちと早い感じもするし、他には何にも症状が無いので、
ストレスか何かで周期が乱れてるのかとは思いますが。


仕事は、スケジュール的にタイトな時もありますが、
難易度的には普通にしててこなせるものばかりなので、
さほどストレスは感じておりません。



ってことはストレスはプライベートか!


てか人生だよねwwww


職場に同年代の子持ち既婚者が増えてきて、
つい自分の人生と比較して悲しくなってんのは自覚してます。
ワケありな人とばかりつるんでたいよ~w



子供は無理だとしても、せめて結婚ぐらいはしてみたいもんだ。
願いをこめて、名前だけの実印でも作りますかwww
↑今乗ってる親名義の車が買い替え時なので、
今度は自分名義で買うために印鑑登録が必要なんです。
銀行印でも登録はできますけど、ちゃんと実印を作ろうかと。




今狙ってるのはコレなんですけど、安すぎますかね?
ハンコのことはよく分かりません(汗)


↓ランキング参加中

 にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ  

 にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2013/01/14 (Mon) 23:23
体罰のこと。

体罰を苦にバスケ部主将が自殺した大阪市立桜宮高校。
この事件について同じ大阪の高校でスポーツをやっていた桑田さんが良いことを言った。
桑田さん 「時代にあった指導を」

体罰で愛情を感じたことは無いって。

ラグビーの大八木さんなどは、「悪いことをしたら」殴られたと発言しているのを見ました。
確かに本当に自分の行動が原因でやられたこと(で、当然ケガなんかしない程度のもの)なら、納得がいくだろう。
でも主将としての部の運営能力やバスケの技能、体力は殴られても上がらないよね。
悪いことをしている訳でもなく本人は悩みつつやってた訳で。


自分が中学生の頃、通学範囲内にある塾は数軒しかなく、どれもどちらかというと補習塾でした。
そのうちの1つは、専用棒でお尻を叩くという罰を与える塾でした
たまたま近所の同級生男子がそこに行きはじめたこともあって、
親がそこの塾の案内をもらってきましたけど、断固拒否しましたね。
何が楽しくてお尻を叩かれながら勉強しなきゃいけないんだか、理解不能。
てか自分のプライドが許さない。
(塾のレベルが自分に合わない、という理由もありましたけどね。補習塾なので、通っている生徒たちは中学の成績が真ん中以下の成績の子たちばかりで、それ以上の子は皆自学自習or通信教育でした)

この塾も愛情なんか無かったでしょうね。
愛情があれば、その子を信じて理解するまで根気よく説明するでしょう。
やる気がupするよう成果が上がっていることが分かりやすいスケジュールを組んで授業を進めるでしょう。
ケツ叩いて言うことを聞かせるなんてどれだけその子の人格を無視しているのでしょうか。
中学生に向かって言葉での説明じゃなくて叩くなんて、なんて軽く扱われていると感じるのは私だけでしょうか。

この塾は自分が高校に入ってから閉鎖され、その代わりにその近くには進学塾が出来ました。
子供の教育における根性論なんて廃れていったという象徴のような気がしていたのですが…
この悪しき習慣がまだ続いているところがあったとは、悲しい限りです。


↓ランキング参加中

 にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ  

 にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2013/01/05 (Sat) 23:38
社長がお小遣いをくれた。平和な会社だ。

身バレ防止に詳細は省きますが…
新年の挨拶をしに行ったら、社長がお小遣い(5千円)をくれました。

昭和の創業当時の個人商店時代なら分かるんですが、
今は一応社員4ケタ(=1,000人以上)いる上場企業なんですけど!
社長がポケットマネー(おそらく)からお金くれるって…Σ(・ω・ノ)ノ!
世知辛い世の中なのに、こんなのあり?
なんて気の良いおっちゃん?(社長をおっちゃん呼ばわり)

平和ですねぇぇ…


簿記3級合格で会社から金一封もらってる人がいました。
まさかまさか経理担当者じゃないよね?
全くの無関係の部署なのに自己啓発の為に勉強したってだけだよね?
※しつこいですが一応昭和の零細企業ではなく
社員が4ケタいる会社なため、顔見たってどこの誰か分かりません。

「日商簿記1級」
とか
「MBA」
とか
「公認会計士」
とかじゃなくても祝ってもらえるんだ…
3級ですよ、3級。

ああ、なんて平和な会社だ。

どこぞみたいに日本企業なのに社内公用語が英語
とか
TOEICスコア●●点以上のノルマ
とか言われるご時世に…


おお、そんなヌルい会社があるのか、ぜひ入りたいと思った方。
労働条件の悪さだけは覚悟してね。

私は大みそかから今日まで6連勤でしたよ( ̄▽ ̄)



ちなみに私は10年くらい前に日商簿記3級に2回落ちて挫折しました(をい)
TACのテキストが良いらしいけど、コレ使ったら私でも理解できるんでしょーか(泣)
前は全然違うのを使ってました。


↓ランキング参加中

 にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ  

 にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE