FC2ブログ

プロフィール

labochao

Author:labochao
休みが少なく薄給で有名なブラック業界に事務職として勤める、実家暮らし節約系独身アラフォー女です。
薄給を補うべく節約したり、ポイントサイト巡りをしている日常や、仕事や世間への愚痴などを書き連ねます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆一押しポイントサイト☆


げん玉

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス

にほんブログ村

ランキング参加中!
お気に召しましたらクリックを。

2014/11/25 (Tue) 22:31
「冬靴」をもう1足ポチる

雪なんて1度も積もらず冬が終わることも珍しくない地域の住人。
だからこそ雪に不慣れなので、札幌出張のための「冬靴」2足目をポチってしまいましたw




今度のは、折り畳み式のスパイク装備!
先月の感想として、怖いのが駅のホームなんですよ。
踏み固められた雪がある、そのホームに電車から降りねばならんとか、
運痴の私にとっては何の罰ゲームか。
何度か行けば一度は転ぶ自信あり!
なのでポチったんですよ。

前回もちゃんと冬靴は履いてましたが、これ。



たぶん、これでも大丈夫なんだろうけど、
なんせ運痴。
逆上がりも跳び箱も登り棒もうんていもできなかった超運痴。
ぜってー転ぶから。
と思って重装備にチェンジしようと思った訳。

大人になったら運痴で困ることも無いからって言い聞かせて
体育の苦行を乗り越えた子供時代。
まさか大人でも困るとはなー。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ネット通販生活 - ジャンル : ライフ

2014/11/16 (Sun) 20:39
雪の女王w 銀世界から帰還

地元の人が「11月としては珍しい」と言うほど、いきなりどっさり雪が降った札幌。
その降った日を目がけて出張してきたのは私ですw
別の日に上司が行った日は逆に暖かかったらしいのに。
なんか雪に縁があるでしょ的な言い方されたよ。
アテクシは雪の女王かよw
レリゴー歌うぞwww


現地では何人かに「冬靴履いてきた?」って尋ねられました♪
私が気になったのは聞かれた内容よりその「冬靴」って表現ですよおねいさん。
たぶん北の大地では普通の単語なんでしょうけど、
温暖な地域の人の辞書にはこの単語は存在してません☆

冬服

は言いますよ。
中高の制服なんかは「夏服」「冬服」を持ってたし。
でも靴は言わないんだよねー。


ところで、質問への回答としては、
一応雪道対応のショートブーツを履いておりましたので、履いてきたーって言っておきましたが。
この靴は冬靴カテゴリですよね?
スノーブーツと別に冬靴ってカテゴリがあったりするんですか?
よくわかんないっす。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

2014/11/09 (Sun) 12:00
母親が入院。…に伴うつれづれ。

母親が入院しました。
身バレ防止のために詳細は省きますけど、3日の祝日に家で大けがをしてしまい、救急車で運ばれました。
結果として、手術をした方が良いと思うよという判断をされたため、入院に至ったんです。
ウチの母親はさすがご長寿家系と言いますか、出産以外では入院したことが無かったんです。
入院や手術の必要な病気やけがをしたことが無くて。

介助の必要な家族を抱えてるからもあって母は単独で旅行もしませんし、
私が家にいるのに母が家にいないという状況は、実は生まれて初めて。

もうね、私。急遽妻に先立たれてしまったジジイ状態。
家の中のことでわかんないことがいっぱいww
最低限のことは聞いて頭に叩き込みましたけどね。


今回のことで思ったのは、本当の介護が始まったらどうなるのか?ってこと。
生活のことがあるので、「介護離職」だけは避けなければならないとは
これまで漠然とは思っていました。

でもどうしても職場に迷惑をかける部分が出てくるんだろうな。
私は営業職ではないので、外出がてらに病院に寄るようなことは出来ない。
でもコルセンみたいにデスクに貼りついてなきゃいけない業務でもないし、
シフト勤務制の会社で若干の融通が利くので今回はなんとかなりました。

症状的に、自分で大荷物を運ぶことは出来なかったけれど、
自分でタクシーを呼んで病院に行くことは出来たので、
入院前の説明とか診察とかで私の行けない日は自分で病院に行ってもらいました。
でもこんなことも出来ない状況も有り得るんですよね。
通院はすべて付き添いが要る、みたいな。
そんなだったとすると、今週みたいなスケジュールだと負傷当日以外にも2日は病院に出向き、
もう1日は入院するために病院に行きました。
いやいや、週に4日も早退や遅刻や休みですか。
そんなんじゃ仕事は続けられませんがな。
クビにならなくても居心地が悪くて辞めざるを得ないでしょ。
まともに自分の仕事をこなせませんもん。

だから、生活のために最も必要なはずの「仕事」を手放すしか無くなる人がいるんですね。

いやー、切実。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP