FC2ブログ

プロフィール

labochao

Author:labochao
休みが少なく薄給で有名なブラック業界に事務職として勤める、実家暮らし節約系独身アラフォー女です。
薄給を補うべく節約したり、ポイントサイト巡りをしている日常や、仕事や世間への愚痴などを書き連ねます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆一押しポイントサイト☆


げん玉

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス

にほんブログ村

ランキング参加中!
お気に召しましたらクリックを。

2015/01/05 (Mon) 23:26
いやー、元旦・2日はすごい雪だった

今頃になって書いてみるw

元旦、こちらの地方はかなり珍しく雪に見舞われました。
業種柄、元旦も当然仕事だった訳ですが、帰ろうとした時の自分の車の姿に驚愕しましたよ!

fc2_2015-01-05_22-39-33-4971.jpg

↑慎重に身バレ防止のため、背景を隠しております…

ええっと、札幌に出張に行った時に見たような光景が、アテクシの車に起こる訳ですか?
って思ったぐらい、普段は温暖な気候な訳ですが…
ありえねぇ。雪が降る…とは聞いてたけど、ここまで積もると思ってなかったから、
ワイパーを立てとく、なんて基礎知識にはあるもののやっておくはずもなくw

持ってた傘でフロントガラスの雪を大まかに落とした後、手で雪をきれいに落としました。
そうそう。雪国と違って、手で落としちゃっても手がとんでもないことになるほど寒くないんですよね。

温暖な地域住人、当然ノーマルタイヤな訳ですが、
通勤経路の9割ほどは幹線道路なので、難なく走れました。
交通量が多けりゃ、とうに雪は撥ね退けられているから…
と思っていたのですが、うっすらと路面にあった雪も新雪だったからすべらなかっただけかもしれない。
今から思えば。

翌二日。
今度はフロントガラスがガシガシに凍ってましたが、お湯をかけて溶かして出発しようすぃら。
なんて思ってましたが、どーも家の周辺の道路が凍結してる!
試しにウロウロしてみたのですが、場所によってはつるっと滑りそう。
…なので、その時点で決断するのは時すでに遅しだったのですが、
遅刻を詫びながら交通機関で出勤することに。

fc2_2015-01-05_22-40-59-725.jpg

とある駅のロータリー。
これはなんというのでしょう。
これがアイスバーンなんでしょうか?
前日に車が通りまくってフカフカの雪じゃなくなった箇所が
こんなに固い氷に変身している道路なんて…見たことが無かったんです><

家の周りは坂だらけなので、勾配のきついところは避けて遠回りして歩いて、
かつ、もちろん冬靴を着用してたおかげで転ぶことは無く。
会社の近くで部下の人と合流しましたが、アテクシだけガシガシ歩けましたよw

帰りはまるで前日~朝のことが嘘だったかのように、すっかり雪が消えてしまった道を車の3倍の時間をかけて交通機関で帰宅。
お正月って業者さんがお休みなのでデスクワークに集中できる期間なのですが、
通勤に時間がかかるおかげでいつもより早く帰ったりしたおかげで仕事がはかどらず。
世間様は仕事じゃない人も多かったから、こういう日程で混乱は避けられたのかな~?
往復で1580円の交通費は痛かったけど、年に一度あるかどうかという積雪の為に
スタッドレスに交換するよりは安上がりだって言い聞かせてます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP