FC2ブログ

プロフィール

labochao

Author:labochao
休みが少なく薄給で有名なブラック業界に事務職として勤める、実家暮らし節約系独身アラフォー女です。
薄給を補うべく節約したり、ポイントサイト巡りをしている日常や、仕事や世間への愚痴などを書き連ねます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆一押しポイントサイト☆


げん玉

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス

にほんブログ村

ランキング参加中!
お気に召しましたらクリックを。

2015/02/22 (Sun) 19:39
1か月以上ぶり…その理由は。

ご無沙汰してしまいました。
1月については多忙+トラブルのため。
2月に入ってからは気分的なものでブログを書く気力がございませんでした。

実は1月某日に人身事故を起こしてしまいまして…
骨折のような大けがをされる方が出なかったのは不幸中の幸いですが、
いわゆるオカマを掘ってしまいましたので、
相手方はなんとなく首が~、なんとなく腰が~という状態になってしまわれているんですね。

入っていた保険会社は大手ですけどあんまり面倒見が良くなく、
示談交渉はするけどお詫びとかは個人でした方がいいよと言われて、
直接連絡を取ったりしていますが、その感触と、保険担当者の話を総合すると
ゴネて慰謝料をふんだくろうとしている訳じゃない、いい人っぽい。
痛くもないのに通院を続けてるような悪党じゃないんなら、
一生もんの身体のことだし、ある程度めどがたつまでしっかり治療して欲しいなと思います。

てな訳でまだまだ通院されており、「全治○日」が確定していないがためにワタシの罪の重さも未確定。
治療日数的に免停食らうのは確定してしまったのですが…

免停期間にもよるが、通勤どうするよ。
ブラック業界勤め、実働時間が長いので1時間半の電車通勤(3本乗り換え)はなかなか過酷。
勤務地がイナカなので、近隣にはあまりマンスリーとか無いんだよね。
↑すでに調べている。
ビジホなんかももちろん無い。

あと、地検に呼び出しがあるかもとか?
仕事的に大事な日に当たったらどうするよ?
事故後に上司達には、仕事を休むことが出て迷惑をかけるかもと説明はしておきましたが…
でも本当に困る日に当たったら…

罰金も結構な額が来るはずなんですよね。
一応100万円以下の罰金になるだろう、と警察官には言われましたが。
最大で100万の可能性があるんですね。
って何その金額。軽自動車買えますやん。
しかしまぁ、もっと重い交通事故を起こして交通刑務所なんかに行くことになって失業することを思えば、
大金とはいえお金を払うだけで仕事が続けられるのならヨシとしなきゃでしょうか。

こんな最中にさりげに誕生日を迎え、大台に乗りました。
おかしいなぁ、女ってこんな年齢に厄年だっけ?
てな感じの2015年&40代のスタートを切ってしまいました(泣)

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ホーム |

 BLOG TOP