FC2ブログ

プロフィール

labochao

Author:labochao
休みが少なく薄給で有名なブラック業界に事務職として勤める、実家暮らし節約系独身アラフォー女です。
薄給を補うべく節約したり、ポイントサイト巡りをしている日常や、仕事や世間への愚痴などを書き連ねます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆一押しポイントサイト☆


げん玉

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス

にほんブログ村

ランキング参加中!
お気に召しましたらクリックを。

2015/06/30 (Tue) 23:13
苦手分野

そういえば、某民間資格の試験の目前になってる。
会社のお金で通信教育を受けさせてもらっての受験なのですが、
過去問解いてみたら、特定ジャンルが全く点が取れないことが判明(今頃)!

一応点が取れるジャンルもあるものの、ジャンル毎の足切りがある試験なので
ほぼ0点のジャンルがあるのなら合格は絶望的。

うん、ここでも学生時代の専攻分野と明後日の方向の業界にいることが、
微妙に影響している気がする。
どっちかっつーと、進路を考えた時に選択肢にすら挙がらない、眼中に無かった学問分野。
その知識が要るとか、かなりしんどいっすね~。

ハケンから社員登用されてたまたまいる会社ですが…
せっかく拾ってもらったんだから、頑張んなきゃね。

で、現時点でほぼ0点で、今からの追い込みって効くんでしょうかww


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

2015/06/29 (Mon) 01:41
忙すぃ~

とある日曜日。
本来通勤圏内の会場&日曜開催なのに、出張地からの帰宅がてらに
黒のパンツスーツ&スーツケース持参で直接同窓会に行くとか。
↑当然、いでたちが浮きまくっている
結構とんでもないことになっておりますw

昨日も150km離れたところまで行ってましたYO!

ISO9001の事務局運営なんぞもやってますけど、規格改正目前。
そういうセミナーとか行きたいけど、開催地が結構限られるのよね。
種類や回数は断然、首都の東京だわな。
東京ですか。リニアも開通してない現在、東京は遠いっすよ。
これは来月くらいに行く。

あとはアレ。
見てらんなくて首突っ込んじまったけど。
社内で勃発したトラブル対応に、例外措置で携わってる。
(本来、担当外)

1か月前の前記事でも愚痴ったけど、
学生時代の専門とは明後日の方向の業務を担当してんのね。
今回のトラブルってのが、学生時代の専門に非常に近い部分なんだわ。
例えて言うなら法律トラブルが起こってんだけど、アテクシが法学部卒、みたいなイメージ。
(実際にはこのジャンルじゃないけど)

本来担当すべき人たちが動こうとしてる対応を見てたら、
傷口に塩でも塗る気かと言いたくなるようなひどいもんだったんだ。
まぁ、それでその日は夜10時までかかって関係各位に
やろうとしてた対応のストップと、すべき対応を書面にして配布して、
部門のトップ(役員です)まで直談判にも行ったっつーの。
当然、●●課の係長ではなく、そのジャンルの学問を修めた人間として意見する、という形で。

で、この件については例外的にアテクシが担当することになったと。
分かってはいたけど、担当外の業務を隙間にねじ込むので、スケジュールがタイトでね。
また、本来の担当者にもきっちり報連相しながら次のアクションを起こすので、時間が掛かって仕方がない。
まーでも放っとけないし、社内にそれなりの知識がある人間がいるなら無駄なく使ってもらわないともったいないじゃん?
ウチの会社って最近やたらとコンサル使うの好きだけど、こっちからしたらある程度自力で出来ることに
コンサルなんて頼んだら金の無駄遣いすぎて泣けるし。

こんな、ワーカーホリックな状態ですが、なんとか体調を崩さないように気をつけねば。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

| ホーム |

 BLOG TOP