FC2ブログ

プロフィール

labochao

Author:labochao
休みが少なく薄給で有名なブラック業界に事務職として勤める、実家暮らし節約系独身アラフォー女です。
薄給を補うべく節約したり、ポイントサイト巡りをしている日常や、仕事や世間への愚痴などを書き連ねます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆一押しポイントサイト☆


げん玉

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス

にほんブログ村

ランキング参加中!
お気に召しましたらクリックを。

2017/07/18 (Tue) 23:53
前のスマホを持ち歩く

機種変更をして2か月たちました。
けど、前のスマホはSIMカードもないまま持ち歩いています。なぜか?

いくつものポイントサイトに登録し、ビンゴやすごろく系のゲームなど、
毎日ルーチンワークとしてやっているのですが、
1日2回参加可能なゲームの一部は、
仕事で遅くなると参加できなくなるんです。
それを、トイレ休憩ついでにポチっとするのですが…

スマホ不可でPCしかダメなゲームがあるんですね。
それが、前のスマホならブラウザ設定をPCにしておけばそのゲームができるのですが、
新機種は同じブラウザを使っても使用できない端末だとハネられる。
だから前のスマホを持ち歩くようになりました。
ゲームのためにネットにつなぐのは、今のスマホのテザリングで。

出張にも持っていき、ポチポチと。
会社のPCは出張にも持って行っていますが、情シスからリモートアクセスも出来ますから、
就業時間外であってもポイントサイトなんか使えないので。
ビジネスホテルからはテザリングではなくWi-Fiに接続。
通信量を気にせずFLASH多用のゲームが使えます。

スマホから参加できないゲームを作るなんて今時どうよ?
そのへんが解消されたら2台持ち歩くなんてすぐ辞めますよー。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP