fc2ブログ

プロフィール

labochao

Author:labochao
休みが少なく薄給で有名なブラック業界に事務職として勤める、実家暮らし節約系独身アラフィフ女です。
薄給を補うべく節約したり、ポイントサイト巡りをしている日常や、仕事や世間への愚痴などを書き連ねます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆一押しポイントサイト☆


げん玉

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス

にほんブログ村

ランキング参加中!
お気に召しましたらクリックを。

2013/01/27 (Sun) 22:41
アラフォーじゃ後の祭りでござる

こないだ注文するってブログに書いたコレ



本日到着です~


アラフォー独女会社員のひとりごと

13.5mmの小さめにしときましたけど、実物を見たら結構大きいです。
直前まで15mmと迷っていたのですが、値段に負けてこっちにしといて正解でしたwww

若かりし頃のワタシなら、なんで女は男より小さくしないといけない訳?って絶対言ったと思うし、
女だからって「名のみ」なんて嫌だってフルネームで作っただろうと思う。
印鑑の大きさに男女差をつけておくなんて全く合理的な理由は見当たりませんし、
男性でも苗字が変わることになる人なんて少数ながらいる訳ですんで、
将来の変更の可能性を見越して苗字を入れないようにするなら男女ともやらなきゃおかしい。


こういうワタシを見て「素直じゃない」と評する人もいた訳ですけど、素直だからこそ理由が知りたくて聞く訳ですし、
むしろ素直なのではなく「従順で可愛いアテクシ」を演出するために黙って日本の風習ってやつに従うしたたかな人もいると思います(`・ω・´)

ま、なんだかんだいっても本当に素直に従うタイプ&したたかにわざと従順な態度をとる女が勝ち組で、
アテクシなんざ負け組ですけどね(´・ω・`)
アラフォーの今になって小さいサイズ&名のみの実印を作る気持ちになれたって遅いですwww


そうそう。若かりし頃って全く結婚願望も無かったんですよね。
幸せな家庭に育ってないんで、結婚=理不尽なことを我慢して仕方なく家族で生活すること、と思っててさ。
なんでわざわざ不幸な環境に身を置いて我慢大会する訳?って不思議で不思議で。
ワタシも後々してみたいなと思うようにはなった訳ですけど、これまた後の祭りだっての。
若い時から世間一般の考え方に迎合出来るタイプじゃないと生きにくくて仕方ないなぁ。


↓ランキング参加中

 にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ  

 にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーサイト



<< 引っ越し!引っ越し! | ホーム | ネットでコンタクトを買ってみた >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP