fc2ブログ

プロフィール

labochao

Author:labochao
休みが少なく薄給で有名なブラック業界に事務職として勤める、実家暮らし節約系独身アラフィフ女です。
薄給を補うべく節約したり、ポイントサイト巡りをしている日常や、仕事や世間への愚痴などを書き連ねます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆一押しポイントサイト☆


げん玉

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス

にほんブログ村

ランキング参加中!
お気に召しましたらクリックを。

2014/06/10 (Tue) 20:39
続報 本当にフラれました。orz

相手が私に不満を抱いてるのは、知ってました。
けど、それは価値観の違いと言うか…

社会人やってる以上、仕事に支障をきたさないようなスケジュールでプライベートを過ごす訳ですが、
隣近所に住んでる訳じゃないんで、それでは一緒に過ごす時間はほとんど取れない。
そして私がいい年して真面目なもんでね、泊りとか嫌な訳だ。
実家暮らしだから言い訳が面倒というのもありますが。

それが嫌とか言われたらあんた…
ソリャムリデスヨ。
自分の家庭、自分の都合で会社を振り回す女性パートさんも世の中にはいますが…
男性にとってのパートナーとしては、その方が良いのだろうか。
フレキシブルにいつでも必要とあらば傍にいてくれるなんてね。

私の中では、お給料をいただく身である以上は迷惑をかけてはいけないと思っているので、
そういう振る舞いはできなかった。
どう逆立ちしても電車やバスがあるうちに家に帰る訳です。


世の中、仕事を捨てずに家庭も手に入れる女性もいる。
そういう人の旦那さんってきっとこんなこと言わない、理解ある人なんだろーね。
明日も仕事なんでしょって当然のように帰らせてくれて、不満も抱かないんだろうね。
言わなかったけどおそらく専業主婦家庭に憧れてるっぽかったし、
そういう方向性の違いはずっと感じてたから、別れは早かれ遅かれ訪れたのかとも思う。


始発で出張とかの記事をうpしたばかりですが、そんな仕事をしてるので、
休みは家で寝まくってるのが実情で、実は出かけるのも一苦労だったり。
アラフォーだからではなく若い時からオールなんてとんでもないっていう
体力の無い人でしたんで、体力が無いことも恨めしそうに言われていました。

好きで体力ないんじゃねーよ。
あんたが落ち込んでいる時に傍にいて欲しかったように、
体力が無くてヘタってるのはいたわるというか、気遣ってほしかったね。
これって我がままなんだろうか。
本人にどうにもならないことを責めるって、最低なことだと個人的には思っている。


さて。休みはひたすら寝る。こういうヒキ予備軍的生活なんで、もう出会いとかはないでしょう。
これから一人の生活をがんばるお!

↓ランキング参加中

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーサイト



テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

<< 安堵と不安定の共存 | ホーム | 今まさにフラれている私w >>

 BLOG TOP