FC2ブログ

プロフィール

labochao

Author:labochao
休みが少なく薄給で有名なブラック業界に事務職として勤める、実家暮らし節約系独身アラフォー女です。
薄給を補うべく節約したり、ポイントサイト巡りをしている日常や、仕事や世間への愚痴などを書き連ねます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆一押しポイントサイト☆


げん玉

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス

にほんブログ村

ランキング参加中!
お気に召しましたらクリックを。

2017/09/21 (Thu) 01:22
楽天カードの改悪!

非常に残念なメールが来ていました。

チャージでポイントつかなくなる

楽天カードで今までついていた、各種電子マネーへのチャージ時の楽天スーパーポイントが付かなくなります。
基本的には付くほうが例外というくらいのものですし、ここが改悪されていくカードは多いので、
ついに来ましたか、という感じです。

この中では私はnanacoとスマートICOCAへのチャージを利用しています。
nanacoは自動車税の支払いにしか使っていないので頻度は低いですが、
スマートICOCAは結構な頻度。
せいぜい、終了直前にMAXまでチャージするくらいの悪あがきしかできませんね。

nanacoの方はチャージしないでおきます。
なぜなら、自動車税の支払いに使えるというのもいつまで続くか分からないから。
MAXまでチャージして、自動車税に使えなくなったら、
コンビニで買い物なんていう無駄遣いをしないと消化できなくなるんですよ。
ヨーカドーなんて無い地域に住んでるから。
そんなリスクを冒してまでもらえるポイント数は数百円ですからね…
nanacoのチャージ上限って5万円でしたっけ?そうすると500円。
500円のためにコンビニでの散財をする運命になったら嫌ですからねー。

あと、こういった電子マネーにチャージすることでポイントが1%以上付与されるカードを
新たに作るなんてこともしないでおきます。あるのはわかってるけど…
今年作ったDカードGOLDは予定外でしたが、ほんとはカードは増やしたくないので。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

<< ひさびさ…俺のターン! | ホーム | Yahooで期間固定ポイントの付与に気づく >>

 BLOG TOP