FC2ブログ

プロフィール

labochao

Author:labochao
休みが少なく薄給で有名なブラック業界に事務職として勤める、実家暮らし節約系独身アラフォー女です。
薄給を補うべく節約したり、ポイントサイト巡りをしている日常や、仕事や世間への愚痴などを書き連ねます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆一押しポイントサイト☆


げん玉

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス

にほんブログ村

ランキング参加中!
お気に召しましたらクリックを。

2018/07/26 (Thu) 23:30
やっぱ負け組よねー

数ヶ月ぶりのブログ更新…大きな災害のあとは、災害級の猛暑ですか。
何が起こるかわかりませんね。

ここ2年くらいかなぁ。
30代男性社員の結婚、ベビー誕生ブーム。
それに縁がある人もない人も、ぐっと出世する人が出てきて…
もうね、仕事もプライベートも、何も勝てねーの。
ウチの会社で30代で課長になってない人(ワタシとか)は既に出世街道にはいないの。
女の出産を伴う結婚は40過ぎたら(過ぎてるもん)もうアカンの。
アタシどっちもダメだったなぁ…


というのがボディブローのように効いてきたのか。昨年末からの持病悪化は、医者にはストレスが原因とあっさり言われてる。

周りの幸せにやさぐれた自覚はないんだけど、ないからこそ自分の感情をどう扱ってよいやら、持て余し気味。
自覚がないから、このストレスの原因もあくまで推定。
過去を振り返っても収穫はないので、未来を向いて今から可能な幸せを、一つくらい手に入れたいんだが。

生きてて嬉しいと感じたことは無いんだが、阪神大震災(被災地の学校の学生だった。早朝だから被災地外の自宅にいて被災を免れた)をやり過ごし、
大阪北部地震は被災地住みだが、家具ジャンプにより床に傷が入ったくらいの損害で済んだ。

生かされてるのか何か知らないが、ちょっとでもタイミングが悪ければ命を落とした可能性がある中で、無事。
てことは絶望的な運の悪さではないらしいので、そのうち私にも幸運が訪れますように。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

<< 台風21号 | ホーム | ひさびさ…俺のターン! >>

 BLOG TOP